2008ホビーショーレポ その1

VANCEブース

「スカイ・クロラ」ピンキーのサンプル飾ってました
12月発売予定の新作も飾ってました
ポスターが貼ってあったんですけど(撮り忘れた・・・orz)5周年なんですね。
もうそんなに経ってるんですね
ピンキーとは関係ないけど。
今度のガイドブックはエアブラシガイドみたいです。
お約束としてフィギュアも付くみたいです
まだ出て無かったんですねw
結構待ち遠しいんですけどまだまだ先みたい・・・
ガイドブックとは別にエアブラシのDVDも出るみたいですね
デモでも流してくれてれば良かったけどそれは無かった・・・
これの上にモニターあったのにw
新作のエポパテ
硬化時間が従来品より半分になってるらしいです。
切削硬化時間が1時間、完全硬化時間が3時間らしいです。
高密度、超軽量ともにかなりきめが細かく触った感じだと軽量タイプは使い心地が良さそうでした。

サンプルとして高密度だけで作ったエヴァと高密度、軽量タイプを要所で使い分けたフィギュアが飾ってありました
新作のツールとしては鬼目ヤスリ
今更感はありそうですけど、
右の写真の白い物がタバコです。サイズ比較の為置かせて貰って撮りました

新作のエポパテを削らせてもらったんですけど、超軽量、高密度とも鬼目で削っても欠けたりしなかったですよ
そうそう、12月からMr.カラーが値上げするそうです。
今まで120円〜150円の物が全て統一で160円にそして蓋が水性と同じ蓋になりますね。
ついにあのつまみのついた蓋が無くなっちゃうみたいです・・・
inserted by FC2 system